スタバの期間限定「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」を飲んでみた感想

あとで読む

f:id:mamabeauty:20200105233421j:plain

 あけましておめでとうございます。

 

先日、初売りへ行ったついでにスタバで休憩がてら、期間限定の「あずきなこわらびもち福フラペチーノ」を飲んでみました。

この寒さにフラペチーノは体が冷えて辛いかなと思いつつも、スタバの期間限定フラペチーノには珍しい和なテイストで、しかもわらびもちが入っているとなれば飲まずにはいられません!

 

スタバのあずきなこわらびもち福フラペチーノとは

 

f:id:mamabeauty:20200105230040j:image

 

年末から期間限定で販売されているあずきなこわらびもち福フラペチーノは、お正月らしい和テイストのフラペチーノです。

その名の通り、あんこときなこ、そしてわらびもちがトッピングされています。

フラペチーノはちょっとという人には、ホットなあずきなこ福ラテもありますよ。

 

f:id:mamabeauty:20200105230026j:image

 

お値段は、あずきなこわらびもち福フラペチーノがTallサイズのみで590円。

ホットのあずきなこ福ラテは、Shortサイズが450円、Tallサイズが490円、Grandeサイズが530円、Ventiサイズが570円です。

 

あずきなこわらびもち福フラペチーノを飲んだ感想

 

f:id:mamabeauty:20200105230101j:image

 

まず最初の一口で、ストローからきな粉味のわらびもちがトゥルンと早速口の中に飛び込んで来ました。

とろける食感がわらびもち好きにはたまりません!

しかし、わらびもちは4、5口で終わってしまい、ちょっと物足りなかったです。

 

メインのフラペチーノは、コーヒーベースにあんこソースがブレンドされているそうですが、コーヒー味よりもあんこの味が際立っていて、程よい甘さがちょうど良かったです。

 

でもこの味、何かに似てる・・・何だろう・・・

 

あー!あずきバーだ!

そうです、フラペチーノはあずきバーのあんこの味に良く似ていました。

 

そして、ホイップクリームの上にはあずきが乗っているのですが、これがフリーズドライのあずきで、甘くなく豆って感じでした。

甘く煮たあずきを想像していたので、意外な味にビックリしましたが、全体的に甘いのでかえってアクセントになって良かったです。

 

あずきなこわらびもち福フラペチーノのおすすめカスタマイズ

公式サイトに載ってるおすすめのカスタマイズは、以下の3通りです。

 

・あずきなこわらびもち福フラペチーノ+ショット追加

・あずきなこわらびもち福フラペチーノ+チョコレートソース

・あずきなこわらびもち福フラペチーノ+キャラメルソース

 

ちなみに、全てのフラペチーノにプラス100円でわらびもちがトッピングできます。

ということは、あずきなこわらずもち福フラペチーノに更にわらびもちをトッピングすれば、わらびもちが増量されるということですね!

 

ちなみにおすすめは、抹茶クリームフラペチーノと、ダークモカチップフラペチーノへのトッピングだそうです。

抹茶にわらびもちは絶対合いますよね! 

 

f:id:mamabeauty:20200105230128j:image

 

こんな風にカスタマイズしている人も発見!

参考になります。

 

 

 

 

あずきなこわらびもち福フラペチーノみんなの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか好評なようですね。

そして、やっぱりあずきバーの味だと感じた人も多かったですw

 

私としては、スタバの期間限定フラペチーノの中でも上位に入る美味しさでした。

今度はわらび餅増量でリピートしたいけど、なくなり次第終了らしいので、それまでに行けるかな・・・。行けるといいな・・・。