ニトリのキッチン用クッションフロアマットがオシャレでコスパ最高!優秀過ぎた!

あとで読む

f:id:mamabeauty:20191203155211j:plain

 

我が家は新築してから来月で10年目に突入するのですが、ずーっとキッチンマット難民でした。

でもやっと、ニトリでこれだって思えるものを見つけたので紹介します。

 

 
キッチンマットに求めるもの

 我が家のキッチンマットは、ある時はカーペット素材だったり、ある時はコルクマットだったり、そしてまたある時はキルティング素材だったりしたんですが、汚れた時に丸洗いできる素材だと薄くて掃除機をかける時に巻き込んでしまうとか、逆に厚くて硬い素材だと丸洗いできないとか、犬を飼っているので毛が付いちゃうとか、不満ばかりでしっくり来るものがなかなか見つからず、ずっと妥協して来ました。

 

たかがキッチンマットですが、主婦にとってキッチンは仕事場ですから、やっぱり機能的にも見た目的にも気に入ったものを使いたいじゃないですか。

でも、ネット中心に探してましたが、なかなか条件に合うものに巡り会えなかったんです。

 

ちなみに、キッチンマットに求める条件はこんな感じです。

 

キッチンマットの条件

・足元の防寒になるもの

・清潔に保てるもの

・掃除機に巻き込まれないもの

・簡単にずれないもの

・見た目がお洒落なもの

・犬の毛が付きにくいもの

・5000円以下で買えるもの

 

ニトリのキッチンマットが優秀すぎた 

そしてやっと見つけたニトリのキッチンマットがこちら。

f:id:mamabeauty:20191201020814j:image

 

ブルーと白のさわやかな北欧テイストの柄です。

f:id:mamabeauty:20191201021648j:image

 

店頭で見かけた時には我が家のキッチンに合うか少し不安だったのですが、白色のキッチンと無垢のフローリングに良く合いました。

 

裏側はこんな感じ。滑りにくい素材なので、ズレてしまうこともありません。

f:id:mamabeauty:20191201021720j:image

 

クッション性があるので足への負担が和らぎますし、踏んだ時の感触も気持ちいいです。

f:id:mamabeauty:20191201021829j:image

 

キッチンで長時間立ちっぱなしだと足の裏が痛くなるんですよね。

でもこのキッチンマットにしてからは、痛くなることがなくなりました。

厚みもあるので、床からの冷気もシャットアウトしてくれそうです。

 

もちろん、掃除機もスイスイかけられますし、掃除機に吸い込まれてヨレちゃうこともありません。

それに水分も弾いて汚れてもサッと水拭きができるのでいつも清潔に保てます。

f:id:mamabeauty:20191201022137j:image

 

そして気になるお値段ですが、税込3,758円です。

5000円以下という条件もクリアです。

 

ニトリのキッチン用クッションフロアマットのラインナップ

今回購入したタイル柄のサイズ展開は7種類で、我が家はシンクからIHの所まで通して敷きたかったので45cm×220cmをチョイスしました。

 

・45cm×60cm:1,314円

・45cm×90cm:1,620円

・45cm×120cm:1,925円

・45cm×180cm:2,842円

・45cm×220cm:3,758円

・60cm×180cm:4,064円

・60cm×220cm:5,083円

 

また、柄はこのタイル柄以外にもいくつか種類があります。

 

ベジタブル

f:id:mamabeauty:20191203145436j:image

・45cm×120cm:1,925円

・45cm×180cm:2,842円

・45cm×220cm:3,758円 

 

ヘリンボーン

f:id:mamabeauty:20191203145448j:image

 

・45cm×120cm:1,925円

・45cm×180cm:2,842円

・45cm×220cm:3,758円

・60cm×180cm:4,064円

・60cm×220cm:5,083円

 

ネコ

f:id:mamabeauty:20191203145459j:image

 

・45cm×120cm:1,925円

・45cm×180cm:2,842円

・45cm×220cm:3,758円

 

レター

f:id:mamabeauty:20191203145514j:image

 

・45cm×60cm:1,314円

・45cm×90cm:1,620円

・45cm×120cm:1,925円

・45cm×180cm:2,842円

・45cm×220cm:3,758円

・60cm×180cm:4,064円

・60cm×220cm:5,083円

 

TLランド

f:id:mamabeauty:20191203145525j:image

 

・45cm×120cm:1,925円

・45cm×180cm:2,842円

・45cm×220cm:3,758円

 

 ニトリのキッチン用クッションフロアマットの口コミ

公式通販サイトでの口コミ平均評価は5点満点中4.8と高評価です!

一部をご紹介しますね。

キッチンの防寒にと購入。ふみ心地がふわふわでとても良いです!冷たさも感じません。

 

とても良い商品。足に優しく、楽チン。

 

サイズも硬さも丁度良いです。ある程度の厚みがあり、程よいクッションになって、調理中も足が疲れにくいと思います。

 

ホントにお手入れが簡単で助かってます。今まで使っていた布製のマットのように選択しなくてもいいし、何枚も買う必要もないのが良いです。もっと早く買えば良かったと思っています。モチモチして柔らかいので足がラクです。 

 

また、ツイッターでも好評だったので紹介しますね。

 

 

 

 

 

そしてそして、何故か猫ちゃんにも人気のようですよ。

 

 

 

 まとめ

今までキッチンを眺める度にしっくり行かなくて不満だったんですが、これでその不満も解消されました。

ちなみに、同じ柄と素材でトイレ用マットもあるので、次はそれを狙ってます。