ニトリのふけるトイレマットがおすすめ!キッチンマットとお揃いで購入してみました

あとで読む

f:id:mamabeauty:20191209153955j:plain

こんにちは。まゆです。

先日レビューしたニトリのキッチンマットに引き続き、早速トイレマットも購入しちゃいましたので、こちらも感想など紹介したいと思います。

 

 

ニトリのトイレマットを買ってみた感想

これまでトイレマットは洗濯機で洗えるタイプのごくごくフツーのものでした。

ズボラな私はそれほど頻繁には洗わず、気付けばなんか薄汚れてるし、柄も飽きて来たしそろそろ買い換えたいなと思っていたんですよね。

インテリアショップとかに行く度にどんなのにしようかなって思ってたんですけど、ピンと来るものがなくて。

今までと同じくカーペット素材のよくあるヤツで、シンプルなデザインのものを探してましたが、だいたい数千円とかするし、何となく後回しになっていました。

 

そして先日、同じ様にそろそろ買い換えたいと思っていて、ようやくコレだと思うものに巡り会えたキッチンマットがこちら。

 

www.pepe-labo.com

 

これと同じシリーズでトイレマットもあることをこの時確認していたのですが、同時には購入せず。

でも、やっぱり気になったので後日買って来ました。

 

f:id:mamabeauty:20191209142831j:image

それがこちらです。

 

f:id:mamabeauty:20191209145647j:image

こんな風に丸められているので、しばらくは端っこが反ってますが、そこは仕方ないということで。

 

この手のビニール素材のトイレマットって、ちょっとダサイというか、田舎のおばあちゃんの家にありそうな、そんなイメージだったんですが、この柄なら許せます。

 

普段のお掃除は、トイレクイックルを半分にカットしてまずは便器を拭き拭きし、もう半分で床を拭いています。

この時、床と一緒にトイレマットも拭けるのでとっても便利。

汚れが染み込むこともないし、清潔さを保つことができて安心です。

今後、息子くんがトイレを使うようになればきっと飛び散って床がすぐに汚れるだろうから、拭き取れるタイプのトイレマットの方が断然便利です。

 

個人的にはもう少し大きめで長さがあった方が良かったですが、そこは妥協できる部分だったので不満はないです。

これでお値段925円(税込1,017円)なので、コスパもGood!

 

ニトリのふけるトイレマットシリーズ

 

こちらのトイレマットのサイズは、幅約60cm、奥行き約55cmで、素材はPVC(ポリ塩化ビニル)です。

 

同じシリーズで耳長タイプ(税込1,518円)のものもありましたが、耳を除いた前の部分の長さが短かった(約40cm)のでやめました。

敷いた時のバランスを考えると、耳長タイプの方が良かったかなとも思います。

 

柄もいくつかありましたのでご紹介しますね。

 

ふけるトイレマット(オルフェ)

f:id:mamabeauty:20191209143827j:image

ふけるトイレマット(モダンリーフ)

f:id:mamabeauty:20191209143819j:image

ふけるトイレマット(モクメ)

f:id:mamabeauty:20191209143816j:image

 この他にも、ニトリのネット通販ではネット限定なども含め色々な柄の拭けるトイレマットが揃っていましたので、きっとお好みの柄が見つかるかと思います!

 

まとめ

ずっと買い換えようと思っていたキッチンマットとトイレマットを一気に交換できたので、気持ちよく新年が迎えられそうです(単純w)。

思っていたより安く抑えられたし、機能面でも満足だしニトリやるなって感じです。

またニトリで良い商品を見つけたら、レビューしたいと思います。